サトルコの「一日にっき」

へタレなブログです(^ω^;)



カメラのお話

ども、お久しぶりです( ´_ゝ`)
ブログ状態でしたorz

今回はちょっくらサトルコの欲しいもののお話をいたしますw

その欲しい物とはですねぇ・・・(タイトルでバレバレw)






カメラです

しかし、デジタル一眼レフ何ですお(^_^;

何故欲しいかと言いますと・・・
今使っているコンデジが5年前のやつなんですよねぇ・・・こいつ

最近のコンデジは普通に1000万画素くらいはふつーに行っちゃっていて、
このカメラじゃ性能的にもそろそろ限界?かなっと感じています。

なら普通のコンデジ買えばいいじゃん!?
いやっ、手入れとか保管が面倒なのは知っているが、一眼が欲しいw

そして条件としては

値段、ソコソコな性能、デザイン
それ位ですかね。

んで、候補に挙がっているのがこちら↓↓

Canon EOS kiss X4
オリンパス・ペン Lite E-PL1
PENTAX K-r

この辺でしょうかね~(^_^;)

まずCanonは、自分には値段がちょっと高いかなーと感じます、
それでもかなり値下がりしてますし、もうすぐNewモデルが出るので、それでもうちょっと安くなるかな?

オリンパスは、値段も安くいい感じなのですが、すでにNewモデルも出てますし、ちょっと一眼らしくない
デザインですよね。
ミラーレスなのでしかたないのかな(´・ω・`)

PENTAXは、値段もそこそこ安く、かつ性能も悪くは無さそうです。
むしろ良いんじゃないでしょうかw

うーん悩みますw
最有力はPENTAXだと思います。

値段が下がればCanonも考えますがw

以上ちょっとまじめなお話でした(`・ω・´)b
前のページ

FC2Ad

