サトルコの「一日にっき」

へタレなブログです(^ω^;)



カメラの話その②+α

注文していたものが来ました・・・



IMG_0001.jpg

PENTAX K-rです。

最終的にこれにしました。
理由としては、値段が安いっていうのと、扱いやすさ、あとそこそこ(といっても高性能^^;)な性能でしたので、
これにしました。

早速周りにある物などで撮影しました(・ω・)



IMGP1285.jpg

IMGP1283.jpg

IMGP1289.jpg

流石一眼・・・撮影者が下手でも綺麗だぜ( ´_ゝ`)

これからパシャパシャといろんな物を撮りたいと思います!





あと・・・
皆様のしっているとおり、3月11に宮城県沖でマグニチュード9.0という、巨大な地震が発生しました。

自分の住んでいる神奈川でも震度5強という大きな揺れを感じました。
サトルコはその時、部活で学校にいました、学校の屋上でマーチングの練習をしている時に地震が起こり、
屋上(5階)だったのでかなり揺れを感じました、正直学校が倒壊して死ぬんじゃないかと思うくらいに恐怖を感じました・・・

ですが宮城や岩手、福島などに住んでいる人々はこれ以上の地震、さらに津波という被害をあっています。
また、この地震で不幸中にも犠牲になられた方々には、お悔やみ申し上げます。

また仙台に親戚が住んでいましたが、幸いにも今日連絡がとれてホッとしています。

テレビなどで、現地の中継などを観ますと、あまりの被害に非常に心が痛みます。。。
1日でも早く復興し、1人でも多くの命が助かる事を祈ります。



次のページ

FC2Ad

