サトルコの「一日にっき」

へタレなブログです(^ω^;)



グラボな話(・∀・)

1ヶ月以上放置してしもうたorz

今回はちょっくらグラフィックボードのお話でもしましょうw

知っている方もいると思いますが(しらない人の方が多いかもw)オイラのPCにはGTS250というグラボがついています。
別名9800GTX+というやつw

今のところスペックなどには不満や問題はありません、というかCPUが不満不満ww(ただ今使っているCPUはAthlon X2 5000BE)



だが

ひとつだけ問題が・・・

それは
バグによるフリーズですorz

これには本当に悩まされました(;∀;)
とくにrFはひどかった。。。

オフラインで走ったりするとすぐ固まる、ひどい時は1分ずつ位にフリーズの嵐orz

正直最悪でしたw

そして先月誕生日を迎えて、資金も入ってきたりもしたので、

某町田のソ○マップへ、イヤッホオオオオゥゥゥゥ!!!して来てwwww

買ってきたのが。。。





RADEON HD5770
IMG_0951.jpg
なんかPCに装着後の写真でスマソ(^_^;)

思った事といえば、GTS250より基盤が短いという事!

ちょっとPCの中がスッキリした感じですw

さっそく使ってみましたが。。。

期待したどうり





あまり変わらなかったですw

ですけどある程度やってもフリーズが起こらないので良いですねぇ~(R2とrFは)

そして発色がGTS250よりキレイな感じがします。

ここはさすがATIかなぁと?

そしてこいつは何かGPUとメモリのクロックが簡単にイジイジ出来るという事!

早速それも試してみましたが、クロックを上げたら熱が・・・(^_^;)

そして熱が上がるのを抑えるためにファンの回転数を上げるとうるさいw

なので今はそんなにクロックはいじってないです。

結果買って大とまでは行きませんがw、正解でした^^;

さぁってつぎはCPUとマザーボードだw

多分1年後、それより先か壊れたらの話ですがww




コメント

Re: タイトルなし

>m監督
280オイラにクレクレ(・∀・)!ニヤニヤ

  • 2010/10/20(水) 19:26:56 |
  • URL |
  • satoruko #-
  • [ 編集 ]

壁|∀・)チラ

(ノ ̄ー ̄)ノ :・’.::・{280}┏┛焼却炉┗┓

壁|彡サッ

  • 2010/10/19(火) 16:32:44 |
  • URL |
  • m監督 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>Ta2yaさん
ども~こちらではお初ですね^^

GTS250はスペック的には問題なかったのでけど例のバグがあれですね・・・orz
レース中にフリーズなんかしたら落ち込みますよね^^;

ちなみにですが自分はGTS250が発売して1ヶ月も経たないうちに買ったので、
結構なお値段がしましたw(17000~18000位)

ではまたヨロシクです~( ・∀・)ノシ

  • 2010/10/13(水) 21:45:42 |
  • URL |
  • satoruko #-
  • [ 編集 ]

奇遇ですね。私もGTS250です。
;;

  • 2010/10/05(火) 19:57:57 |
  • URL |
  • Ta2ya #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://satoruko2525.blog35.fc2.com/tb.php/165-c00f0079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

