サトルコの「一日にっき」

へタレなブログです(^ω^;)



しょぼいながら

コックピットです(多分)
画像 102
ハンコンは初期のGTFを使っています
最近ボタン系にガタがきてますww

モニターは貰い物の15インチのやつです
小さくて疲れます^^;

画像101
GTFで足りないスイッチ等は(リミッターやライト)、PSのコントローラーで補ってます
色々と物があり汚くてスマソorz

ちなみに机に敷いているのはポ○モンの奴ですwww

画像100
そして快適装備のミニ扇風機ww
レース中はよくいじってます^^;
そしてイスが新しくなりました
座椅子も考えましたww(ウソです)

ちなみにPCのスペックですが・・・
あまりよく分かりません(;ω;) (父が使ってたやつでしたので)
分かる範囲で紹介します

CPU  AMD Athlon 64 X2 5000+
マザーボード ギガバイトの何かw
グラフィックボード  玄人志向の GeForce GTS250
HDD  500GB
メモリー  4GB
電源  480W (ギリギリ)^^;


今のでも十分なんですが、雨のニュル北とかになるとFPSがチョットヤバイです(^_^;)
これってCPUが非力なのかなー?
しかもグラボのバグでたまに固まりますorz


コメント

Re: タイトルなし

SYORIさんこちらでは、はじめましてですね^^;
やはりGeForceでも、9800GT系以外はあまりバグらないらしいですね・・・orz
ただ8600GTも9800GTに似ているのでしょうかね?

ちなみに自分もGeForce三昧ですよーw
6600GT→7300GT→GTS250という経路です
しかし最初2つは非力で駄目でしたね(><;)

ではまたヨロシクデスー(^_^)/

  • 2009/07/05(日) 12:29:13 |
  • URL |
  • satoruko #-
  • [ 編集 ]

こちらでははじめましてですかね??
私は8600GT→8800GT→GTX260とGeForce三昧な構成ですが(笑)、一番不安定だったのは8600GT時代でした。
突然テクスチャがぐちゃぐちゃになったりフリーズしたりと散々でしたが、8800GTやGTX260では固まるといった事はほぼありませんねー。CPUを常にOCしてるので、たまにその辺り(メモリも関係してるかもしれませんが)の問題でブルースクリーンが出て強制再起動が掛かる事がありますが、それでも年に1~2回あるかないかといった感じです。9800GTはボード自体に致命的な欠陥があるっぽいので(ダウンクロック時におかしくなるとか)、それが影響しているかもしれないです。

  • 2009/07/04(土) 11:02:07 |
  • URL |
  • SYORI #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

零式さんもコメントありがとうございます^^

自分もGTR2をやる前は、グランツーリスモ等でGTFを使って遊んでましたが
いちいちセットするのが面倒だったりしたのでその後は2年位放置状態になってましたww
ちなみにですが、シフトダウンのボタンが余りにも調子悪いので
最近はAボタンを使ってシフトダウンをしてます・・・(>_<;)

グラボの話ですが、特に9800GT系はもうバグだらけで駄目ですね・・・
前は7300GTとかなり非力なグラボを使ってたのですがw、そちらは
全くバグりませんでしたよ。
でも零式さんが言うとおり、ウィンドうモードが一番いいと思いますが^^;

ではまたよろしくです~

  • 2009/07/01(水) 23:02:58 |
  • URL |
  • satoruko #-
  • [ 編集 ]

思わぬコックピットブームに驚きの零式です。こちらではハジメマシテ(=゚ω゚)ノ
GTR2でマルチを始めたときはもうすでにGTFPを所有していたのですが、それ以前はやっぱり私も初代GTFでレースシムをプレイしていました。
GTFPとDFGTは完全にレースシムでしか使用した事が無いのですが、GTFの方はコンシューマのグランツーリスモやバトルギアで使い倒した経歴があるので、やはり私のGTFも皆さんとおんなじようにボロボロでしたw
グラボの話に私ものっからせてもらうのですが、RADEONユーザの私は最近GTR2が固まったことは一切無いですよ!
いつもウィンドウモードでプレイしてるのも安定性の向上に一役買ってるかもしれませんね。
またご一緒したときは宜しくお願いします。まよです~

  • 2009/07/01(水) 01:24:03 |
  • URL |
  • 零式 #rzVhfMJo
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Hetter-Pさん、コメントありがとうございますm(_ _)m
最近チョットしたコックピットブームですねw

冗談はさて置き、そうなんですよ!、GTFを使ってるんです^^;
ですが最近になってシフトダウンのスイッチが調子悪くなったり
何せ古いですからいつ壊れてもおかしくない状態ですw
そろそろDFGT辺りを・・・(^_^;)

グラボなんですが、9800GT系のやつはどうもGTR2、GTL、rF(多分・・・)ではバグが多いらしいですね・・・
ですがGRIDや他のゲームでは、バグらないらしいので何故でしょうかね?^^;
あまり詳しくないですが(´・ω・`)

ではまたヨロシクです~
そしてGTFでオラオラしまーすww

  • 2009/07/01(水) 00:10:58 |
  • URL |
  • satoruko #-
  • [ 編集 ]

こちらでは初めまして。最近他人のコクピットが気になって仕方が無いHetter-Pですw
satorukoさんも初代GTFなんですね。驚きました。舵角は私と同じ200度であの速さ! Rothmansさんもつい最近まで初代GTFだったようですし、やはり、走りに環境は関係ないんですね。でも、やっぱり足が使えるのはウラヤマシイw

GTR2がたまに固まるのは、どうやらGeForceの宿命みたいですね。ドライバーの更新でマシになるという話も聞きますが、根本的な解決は、AMDに乗り換えるしかなさそうです。

それでは、またご一緒した時は、そのGTFでオラオラしてくださいw

  • 2009/06/30(火) 00:00:59 |
  • URL |
  • Hetter-P #aoAluO86
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://satoruko2525.blog35.fc2.com/tb.php/69-aad5ed6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

